ナルサスとエラム※師匠と弟子、アルスラーンと共にする!

スポンサーリンク

ナルサスは、アニメ『アルスラーン戦記』の主人公、アルスラーンの軍師です。政務・軍略双方に深く通じ、剣術にも秀でています。

エラムはそのナルサスの侍童(レータク)です。ナルサスを師と仰ぎ知勇にも優れ、その知性は発展途上ですが、鋭さはナルサス譲りです。

アルスラーンの請いでナルサスが山を降りた際、アルスラーンやナルサスたちの身辺を世話すべく行動を共にします。

ダイラム地方の領主テオスの下で働いていた奴隷を両親に持ち、父テオスの急死により息子ナルサスが家督を相続した際に行った奴隷解放で自由民の身分となりました。エラムは両親の遺言で侍童としてナルサスに仕え、彼の下で家事などの仕事をそつなくこなしていました。

エラムはその他に、変装して王都へ偵察に行ったり、火を放って火事を起こしたりといった裏方の仕事もできる人物です。

当初はナルサスへの忠誠心からアルスラーンにエラムは従っていました。しかし、ペシャワール城塞への逃走中にナルサスとはぐれた際、直接の交流を経てアルスラーンの人柄を知ってからは、身分を越えた親交を深めます。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント