ダリューン※イケメンで超強い万騎長(マルズバーン)!

スポンサーリンク

アニメ『アルスラーン戦記』の主人公、アルスラーンの頼れる武将と言えば何といってもダリューンでしょう。

パルス国の武将で万騎長(マルズバーン・1万の騎兵を指揮する将)の1人です。その上、イケメンです(^^)

ただ、イケメンだからといって、顔に傷を負わないようにすることはなく、アルスラーンに絶対的な忠誠心を誓っており、アルスラーンを守るためには負傷もいとわない武将です。

その上、ダリューンはイケメン、忠誠心が高いだけでなく、超強い!!

大将軍(エーラーン)ヴァフリーズの甥で、初登場時27歳と12人の万騎長の中では最も若年ですが、剣をはじめ、弓や投げ槍など数々の武技に優れています。

「戦士の中の戦士」や「猛虎将軍」など数々の異名を持ち、敵、味方双方から「人間相手ならまず負けない」と認識されている人物です。

ダリューンは謹厳実直・質実剛健の武人なので、本当にアルスラーンにとっては頼りになる存在です。

また、その忠誠心はアルスラーンの精神的な支えにもなっています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント