ラフタリアの声優はどんな方?※盾の勇者の成り上がり

スポンサーリンク

物語『盾の勇者の成り上がり』の主人公、岩谷尚文(いわたに なおふみ)の可愛くて頼もしい仲間のラフタリア。

この作品のヒロインであり、盾の勇者の尚文を戦闘の攻撃面で協力していると共に、精神面も支えている存在です。

そのラフタリアの声優が、瀬戸麻沙美(せと あさみ)さんです。『盾の勇者の成り上がり』のテレビアニメ版の声優を担当されています。

瀬戸麻沙美さんは、声優として他のアニメにも出演されていますし、ゲーム、映画の吹替えもされています。ラジオ番組にも出演されている人気の声優さんです。

主な作品とキャラクターは、『ちはやふる』の綾瀬千早、『ポケットモンスター サン&ムーン』のジュンサー、『食戟のソーマ』の北条美代子などがあります。

『ちはやふる』では主役の綾瀬千早の人選が難航していましたが、瀬戸麻沙美さんが番組関係者の目に留まり、改めてオーディションを行ったところ満場一致で瀬戸さんの起用が決定したそうです。

瀬戸麻沙美の趣味は、高校でしていた新体操、ピアノ、歌などで、主題歌の歌唱を担当されたこともあります。

多才な瀬戸麻沙美さんがラフタリアの声優をされているので、テレビアニメ版の『盾の勇者の成り上がり』は感情移入しやすい作品になっていると思います。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント