最強の名医※野際陽子さんが様々な顔を演じる

スポンサーリンク

シリーズ、スペシャルで何度か放送されている人気のドラマ『DOCTORS 最強の名医』。

この作品では沢村一樹さんが演じる約3000件の執刀記録を持つスーパードクターの相良浩介と、高嶋政伸さんが演じる院長の甥に当たる外科医で傲慢かつ自信過剰の森山卓との掛け合いが見どころとなっています。

今は亡くなられた、野際陽子さんもこの作品に登場しておられます。

野際陽子さんは堂上総合病院の院長で堂上たまきという役を演じています。

堂上たまきは上で述べたとおり、甥に当たる森山卓がおり、いずれ彼に病院を継がせることを望んでいます。

なので、彼を甘やかしている部分はありますが、彼とは違い医者としてのモラルはあるので、森山を時に叱責、激励することもある人物です。

ただ、経営の事で常に頭を悩ませているが、現場は見えていないことがあります。なので、森山に肩入れしたい所ですが、相良が進める改革によって患者が増えるという魅力には抗えず、森山と相良の関係を調整に奔走しています。

院長の顔や体裁、甥に対する期待や愛情、経営者としての立場などを色んな顔を持つ堂上たまきという役どころを野際陽子さんは見事に演じておられます。

このドラマ『DOCTORS 最強の名医』がヒットしたのは、他の俳優さんもそうですが、特に野際陽子さんの演技が良かったところが大きいのではないでしょうか。

ドラマ『DOCTORS 最強の名医』を見たい方へ

『DOCTORS 最強の名医』を見たい、もう一度最初から見てみたいという方はU-NEXTを利用されるといいでしょう。

『DOCTORS 最強の名医』が見られますし、他のドラマや映画も楽しめます。また、雑誌や小説などの書籍も読めるのでおすすめです。

『DOCTORS 最強の名医』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント