相良浩介は策略家?※『DOCTORS 最強の名医』

スポンサーリンク

相良浩介は、ドラマ『DOCTORS 最強の名医』の主人公である約3000件の執刀記録を持つスーパードクターです。

この相良浩介を沢村一樹さんが演じています。

相良浩介は堂上総合病院に赴任し、普段は飄々とした態度を取っており、笑顔をいつも浮かべて容易に他人に心を探らせません。しかし、患者に対しては親切に応対し、医療に真摯に向き合っているドクターです。

一方、モラルに欠け仕事にやる気のない医者・看護師には策略を巡らせ仕事に集中せざるを得ない状況へ持ち込む策略家の一面を持っています。

この策略家の部分が『DOCTORS 最強の名医』の見どころと言ってもいいでしょう。

特に、高嶋政伸さんが演じる院長の甥で傲慢かつ自信過剰の森山卓とは、しばしば衝突します。ただ、森山卓は外科医としての腕はあるので、相良浩介はおだてたり、脅したりして病院が良くなるように、誘導していきます。

また、相良浩介は他の外科医が外国車を使用する中、小回りが利くからと、亡き妻の真希が乗っていた黄緑のダイハツタントを愛用しています。

このように、相良浩介は策略家の一面を持っていますが、非常に親しみや好感が持てるドクターです。

ドラマ『DOCTORS 最強の名医』を見たことがない方は、見ることをおすすめしたい作品です。

ドラマ『DOCTORS 最強の名医』を見たい方へ

ドラマ『DOCTORS 最強の名医』を最初から見てみたい、見逃したところを見たいという方は、U-NEXTを利用されるといいでしょう。

『DOCTORS 最強の名医』を見ることができますし、他のドラマや映画も楽しむことができます。また、雑誌やラノベなども読むことができるのでおすすめです。

『DOCTORS 最強の名医』をU-NEXTで見たい方はこちら

コメント