義母と娘のブルースのお弁当の意味?※ギザギザズから

スポンサーリンク

ドラマ『義母と娘のブルース』はバリバリのキャリアウーマンの岩木亜希子が、結婚して義母となり、慣れない家庭生活で失敗を繰り返しながら娘との距離を縮めていく物語です。

この岩木亜希子を綾瀬はるかさんが演じているわけですが、その家事を慣れていないことを象徴するのが、以下のお弁当です。

これはヨンリオのギザギザズのお弁当を作ってと言われて、亜希子が作ったお弁当です。

「ギザギザズ」→「ギザギザ」と判断して、キャリアウーマンであった亜希子が株価の推移グラフと勘違いして作った物です。誰が株価のグラフをお弁当にしてほしいと思うのか、考えればわかるはずですが、世間の母や主婦とはズレている亜希子は間違えて作ってしまいました。

可愛くはないお弁当ですが、すごく精巧に作られているなと感心はしてしまいます(^^;)

スポンサーリンク

当然、株価の推移グラフとは違って、可愛らしいキャラクターです。

ちなみに、このギザギザズのマグカップは、Blu-ray BOXまたはDVD BOXを購入すると特典で付いてきます。ただし、無くなり次第、終了です。

ギザギザズのマグカップが欲しい方は、『義母と娘のブルース』のBlu-ray BOX/DVD BOXを購入されるといいでしょう。

『義母と娘のブルース』のBlu-ray BOX/DVD BOXを楽天でご購入されるならこちら

もし、特典がもう無くなっている場合やギザギザズのマグカップだけが欲しい方は、オークションに出品されている可能性があるので、ヤフオクなどを比較して安く買えるオークファンを利用するといいと思います。

オークファンを利用する

ギザギザズの話になってしまいましたが、『義母と娘のブルース』はこういった世間の母や主婦とはズレている亜希子を微笑ましく感じたり、奮闘している姿を応援したくなるようなドラマです。

興味のある方は、是非見てみることをおすすめします。

ドラマ『義母と娘のブルース』を見たい方へ

以上の話を読んでいて、ドラマ『義母と娘のブルース』を見てみたい、もう一度見たい場面があるという方は、U-NEXTを利用するといいでしょう。

『義母と娘のブルース』を見ることができますし、他のドラマや映画も楽しめるのでおすすめです。

『義母と娘のブルース』をU-NEXTで見たい方はこちら