U-NEXTの決済方法

スポンサーリンク

動画配信サービスで有名なU-NEXTですが、アニメや映画以外にも漫画や書籍などもあり幅広いジャンルを取り扱っています。

無料のトライアル期間を経過すると月額料金が発生しますし、番組ごとにも追加料金が必要な場合があります。

こうした料金の決済方法は原則としてクレジットカード払いとなりますが、U-NEXTは他の決済方法にも対応しています。

例えばキャリア決済が可能です。

キャリア決済はスマホの月額利用料から支払われるので利用しやすく、スマホの使用料とまとめて払えるのが便利です。

他にも便利な決済方法に「U-NEXTカード」があります。これはU-NEXT専用のプリペイドカードでコンビニなどで取り扱っており、簡単に購入することが可能です。

複数の種類が用意されているので自分の好みの物を選び、購入したら書かれているコードをU-NEXTのサイト上で入力するだけという手軽さです。

ただ、U-NEXTカードを利用した決済には注意事項があり、店舗によって取り扱っているカードの種類が違うことや会員登録時にU-NEXTカードを指定するとたとえ無料のトライアル期間であっても前払いで購入が必要になるなどの制約があるので注意が必要です。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!