U-NEXTをテレビでみる見方

スポンサーリンク

U-NEXTをテレビで見たいと考えた場合は、本体が対応していれば、すぐにでも視聴することができます。

対応していればテレビの説明書にそのことが載っているため、しっかりと読んでみましょう。

もしも、対応していないのなら持っている機器が利用できることがあるので、まずはそちらを試してみましょう。

パソコンやスマホやタブレットを持っているならば、それがHDMI出力に対応していないか確かめてみることをおすすめします。

対応しているのなら、それをテレビの裏側にあるHDMI端子に繋ぐだけで、U-NEXTが見られる可能性があります。HDMIケーブルは数百円で購入できるので、気軽に試すことができるでしょう。

対応しているテレビもその他機器も持っていないというなら、安価で購入できるスティックタイプのPCを購入して、接続するとよいです。安いものなら5000円未満で購入できるため、費用をそれほどかけずにU-NEXTをテレビで見られるようになります。

なお、どのような見方を利用するとしても、最初に行わなければいけないのは、U-NEXTとの契約です。契約を済ませて初めて視聴ができるようになるので、さまざまなコンテンツを楽しみたいなら忘れずに行いましょう。

日本最大級のビデオオンデマンド『U-NEXT』がおすすめ!