飲食店や洋服屋、コンビニなどで働いている人が素敵に見えることは珍しいことではありませんが、本当に好きになってしまい片思いをしたとなればどのようにアプローチしたら良いかで悩むのではないでしょうか。
店員さんとの恋愛成就職はなかなか一歩を踏み出す勇気やチャンスがなく、ハードルが高いと感じてしまいがちです。
しかし店員さんとの恋を実らせている人は多く、よくある出会いの一つということも間違いありません。
相手に自分という存在を認識してもらう
まずは相手に自分の存在を知ってもらうことが必要であり、ただのお客さんからステップアップすることが必須となってきます。
もちろん頻繁に足を運び常連になり顔を覚えてもらうことは、最初に実行しておくようにしましょう。
上手で自然なアプローチをすることが大切であり、客という立場もフル活用するべきです。
何か質問をする時にはその店員さんに必ず声をかけるようにし、きちんと目を見て質問して話を聞くようにしましょう。
笑顔をキープするようにしたり、身だしなみに気をつけるのは当然のことであり、見た目だけではなく声をかける内容も重要になってきます。
お礼を言ったり褒められて嫌な気持ちになる人はいないので、まずはありがとうと伝えてみたり見た目を褒めてみるのも一つの手段です。
仕事に関することを褒めるのも、しっかり見てくれているという印象を与えることができます。
積極的にアプローチしてみる
なかなかスタッフと客という壁を乗り越えられない場合には、ストレートに連絡先を聞いたり恋人がいるか質問してみるのも良いのではないでしょうか。
万が一断られてしまっても、客という立場なので今後そのお店に行かなければ良いだけであり、あとあと気まずい思いをするリスクもないので、思い切った行動を積極的にとってみるようにしましょう。
連絡先を聞いて教えてもらえたらデートに誘ってみるべきですが、ストレートに好意があることを伝えるのも潔くて好感を持ってもらえるケースが多いです。
連絡先を聞くことが難しい環境という場合には、自分の連絡先を書いたメモを渡すようにしましょう。
昔ながらの手段ですが、相手は仕事中ということもありその場でスマートフォンを使えないこともあるので、メモを渡す方が迷惑になる心配もなく気遣いができると好印象を与えることができます。
店員さんに片思いした場合には、少しくらい大胆に行動してみた方が、上手くいく可能性が高いと言えます。
まずは連絡先を交換するところから、最初の一歩を踏み出してみるようにしましょう。
おすすめ情報
→ モテ男になりたい方はこちら
→ モテ女になりたい方はこちら