片思いの男性に行動できない※まずはこんなことから始めよう

スポンサーリンク

恋をしたら誰でも、相手に振り向いて欲しいと思うのは当然のことです。

でも、その人の性格によってはそう簡単に行動に移せるという訳ではありませんよね。

それどころか自分の気持ちを持て余してしまうということだって良く聞く話です。

では、そんな行動できないシャイな女子が片思いの男性に振り向いてもらうためには、どんなことから始めれば良いのでしょうか。

男性

自分磨きから始めましょう

まず、大きく分けてできることはふたつです。

ひとつは対自分で、もうひとつは対片思いの男性です。

自分というのは言うまでも無く自分磨きです。これだったら相手に対して行動できなくたって、大丈夫ですよね。

健康的な生活を心掛けて、しっかり眠って美肌を作ったりダイエットに励むのも良いでしょう。

早速できるところから始めることが肝心です。

そうすれば素敵に変わった自分自身に少し自信が持てるようになります。魅力的に変わったら、行動をしなくても片思いの男性の方からアプローチしてくるということだってあるかもしれませんよね。

スポンサーリンク

片思いの男性に挨拶をするようにする

さて、少し自信が持てるようになったら、いよいよちょっとだけ相手に対して動いてみます。

そんなに大袈裟なことではありません。まずは毎朝の挨拶から始めてみましょう。

シャイな女性は挨拶も恥ずかしいと思うかもしれませんが、挨拶はマナーとそこは割り切って考えれば案外簡単にできるものです。

それと並行して、片思いの彼についての方法集めをしてください。

趣味だとか必ず学校や会社の帰りに決まった場所に寄る、などという情報は今すぐに使えなくても、もう少し仲良くなれたら必ず役に立ちます。

そして、なるべく相手の視界に頻繁に入るように頑張ってみましょう。

いつも視界に入る子がいるな、と気づいてもらえたらシメたものです。挨拶から少しずつ会話が広がってくるかもしれませんよね。

スポンサーリンク

集めた情報から行動するようにする

そしたら、そこで密かに集めた情報が役に立ちます。

顔見知りレベルを卒業できたら、偶然を装って彼が良く行くお店に行ってみたり趣味が一緒であるということをさり気なく伝えてみましょう。

趣味が同じというのは、かなりポイントが高くそこから話題が広がる大きな可能性を持っているものです。

もちろん、今までやったことがないことであっても、彼の趣味に興味が持てそうだったら自分の趣味ということにしちゃいましょう。

しかも、始めたばかりだと言えば、いろいろ教えてくれるかもしれませんよね。

このように行動できないと言っても、実は出来ることはたくさんあります。

勇気を出して最初の一歩を踏み出してみましょう。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント