誰かしらは理由があって叶わない片思いで辛い思いをしている人はいるはずです。
そんな思いを諦めたいと思案するなら、それは状況に応じて諦め方を変えていく必要があります。
告白して振られた場合
好きな人に告白をして振られてしまったパターンは、相手に未だに未練が残っているので諦めきれず辛い思いをし続けています。
本来なら一度断られている以上は、どんなに自分が相手を好いていても好転する事はほとんど有り得ないので潔く身を引く事が大切です。
自分にまだチャンスがあると勘違いをせずに、次のチャンスへ活かすためのステップだと割り切る勇気も必要です。
一番良いのは自分の頭にインプットさせる事ですが誰でも出来る事ではないので、前に進むために異性との出会いの場に積極的に遊びに行きましょう。
出会いの場と言っても、恋愛以外にも趣味などを通じて異性と知り合える場所は沢山あります。楽しい時間を増やしていく事で解決出来るでしょう。
相手が既婚者や上司の場合
また、相手が既婚者の場合や上司の場合も当然叶わない恋として片思いを続けているケースがあります。
当然ですが既婚者が相手の場合は自分が原因で家庭を潰してしまう事、上司に気持ちを打ち明ける事で会社に居辛い環境を自分で作ってしまいます。
既婚者の場合は既婚者の友人に打ち明けて、注意をしてもらうのが手っ取り早く諦める事が出来るでしょう。
友人であれば当然、大事な友人が道を外してしまう事を心配して冷静な判断をしてくれます。
それでも既婚者の相手に気持ちを伝えようと思うのであれば、周囲の友人関係から全て白い目で見られる覚悟が必要です。
職場の上司に関しても、人の噂は簡単に広がってしまいます。
その噂の的となり、周囲からの視線や振られた上司を前にして仕事をしっかり出来るのかよく考えてみましょう。
場合によっては会社に行くのも嫌になり、転職を考えるような悪い出来事にまで発展します。
片思いで辛い状況以上に、辛い毎日がやってくる事をよく理解してみると徐々に諦められるようになるでしょう。
冷静に考え現実を直視するようにする
どのケースも恋は盲目で、盛り上がっていたり禁断の恋だからこそ諦められずにずっと思い続けてしまうので、冷静に物事を考える必要があります。
自分一人では頭の中を整理出来ない人は、身近な友人に頼るのが一番です。
一人だけに頼るよりも数人が集まる場で相談をして人の意見に耳を傾ける時間を増やしていきましょう。
相談をする事で、改めて現実を直視する時間が出来て、物事を整理出来るようになります。
おすすめ情報
→ モテ男になりたい方はこちら
→ モテ女になりたい方はこちら