片思いの男性に会えない※辛い気持ちをどう対処すればいいの?

スポンサーリンク

会話をしたりそばにいたりするだけでもいいのにそれすらできない、そのような気持ちで辛い時間を過ごしているという人もいるのではないでしょうか。

わくわくする気持ちでいられる恋愛をしているときには楽しいこともありますが、叶わない片思いをし続けるのも辛いものです。

ここではそのような苦しい気持ちに対処する方法をご紹介します。

女性

自分を客観的に見てみる。友達と遊ぶのも良い

まずはそのような状態の自分を客観的に見てみるのがおすすめです。

片思いをしている男性に会えないために辛いという状態に留まり続けるのも1つの選択ですが、苦しいと思いながらも何もしないと余計気分が塞ぐことがあります。

そのような時、客観的に自分を見てみると、単に悲劇の主人公の気分に浸っていたいだけに思えることもあるものです。

そして冷静になることができれば、次にどうしたら良いかのアイディアが自然に湧くことがあります。

まずは友人と楽しく過ごす時間を作るのも良いでしょう。

一人でいると余計ブルーな気持ちになってしまうことは多いですが、その状況を避ける為に親しい友人と過ごします。

楽しく大声を出して笑ったり、体を動かしたりする活動をすると苦しい気持ちを忘れられ気分転換にもなるものです。そうしているうちに興味が違うものに移る可能性もあります。

スポンサーリンク

思い切って告白してみる

他には、振られると分かっていながら告白するのも1つの方法です。

片思いの相手に会えないために長い時間を辛く過ごすのであれば、一度思い切って気持ちを伝えてみるのも良いかも知れません。

もしかしたら上手くいく可能性もありますが振られた場合でも諦めがつき、気持ちを切り替えて前に進めるはずです。

だらだらと辛さを引きずってしまうのであれば、かえってスッキリさせることができます。

スポンサーリンク

仕事や趣味に没頭する

あとは、仕事や趣味に没頭する方法を選ぶ人もいるものです。

何であれ、暇があると悩みが深くなってしまった経験を持っている人は多いのではないでしょうか。

片思いの人に会えないため辛い、というときには、とりあえず忙しい環境に身を置くことも、悩まないで済むための方法です。

しかも頑張っている姿は人の目にも魅力的に映るものなので、仕事を頑張ったり趣味に力を入れたりするのもおすすめです。

このように、大好きな片思いの相手に会えない時間を持て余して苦しいという時にはいくつかの対処法が考えられます。

じっとしているよりも何か行動をすることで心境を変えられるので、会えない悩みで辛い方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら


コメント