恋愛から失恋へ・・・※抜け殻状態になってしまった女性へ

スポンサーリンク

恋愛している時には、リア充状態ですごく満たされているけど、大好きだった人と別れて失恋して一気に抜け殻状態になった女性は多いはずです。

そうしたつらい失恋を経験すると、もう二度とこんな経験をしたくないと考えて恋愛に臆病になる人もいます。

そこでそんなつらい失恋の抜け殻状態を一刻も早く抜け出して、次の恋愛のためにスタートを切る方法を、知人などの体験談などを例に紹介したいと思います。

笑顔の女性

自己否定感、敗北感などに陥る

失恋をつらく感じる理由は、自分が大好きだった人に拒絶された自己否定感や、自分の魅力が相手に伝わらなくて別の異性に取られた敗北感などです。

そういった自己否定や自己嫌悪状態に一旦陥ると、自分を責め続けるあまり、現実逃避して抜け殻状態になってしまいます。

その時の現実を逃避せずに、辛い気持ちを環状に出して発散する事をおすすめします。

感情を発散させる方法には、感情に任せて思い切って大泣きしたり、カラオケに行って大声で失恋ソングを歌って発散させるなど様々なやり方があります。

例えば知人は、3年間同棲していた彼に浮気されて、大ゲンカして別れた時に、親友といっしょにカラオケボックスに行って、大声で歌って発散して抜け殻状態から脱しました。

スポンサーリンク

抜け殻が脱出するためにスパッと過去の思い出のものを処分する

それ以外に、付き合っていた彼と撮った思い出の写真や、メールを未練がましく取っておくのも良く無いです。

抜け殻状態から早く脱したいなら、そういった彼との思いでの詰まった写真やスマートホンに残ったメールやデータなど全てを消去したり、記念品を処分する事が重要です。

先ほどの知人の場合は、3年間同棲して浮気されて別れた彼が大事にしていた洋服やバッグを、ハサミやカッターでビリビリに刻んで失恋のつらさを忘れ去ったようです。

それ他には、彼との思い出をリセットするために、気分を一新させる目的で、引っ越したり転職する方法もあります。

引っ越したり転職して新しい職場で働き始めたら、忙しくなって失恋のつらさに浸っている暇が無くなります。

なかなか勇気がいることですが、失恋後に引越しと転職を同時に行って、新しい生活を始めて吹っ切っるのも、一つの手だと思います。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の彼氏と長続きしたい方へ
  おすすめの有料恋愛マニュアルはこれ!
女性向けの恋愛マニュアル

コメント