恋愛の押し引きを使って片思いの人や好きな人を意識させよう

スポンサーリンク

恋愛では押し引きを上手く行うことで自分の立場を有利にし、片思いの人や好きな人の心まで掴むことができます。

まずは相手に好意を伝える必要があるので、こまめな連絡やボディタッチなどでアピールしましょう。

この時、男性は女性にボディタッチをしすぎると嫌悪感を持たれる可能性があるので、あまり触れすぎるのはやめましょう。また、女性が男性にボディタッチする場合も、ヤラシイ感じではなく清潔感のある感じのボディタッチに留めておきましょう。

このボディタッチが難しいなと思ったら、男女共に無理にしなくてもいいと思います。

会話をする男女

そして、ダイレクトに好きだと伝えるよりも、行動で示すことで相手が自分のことを少しでも考えるようにします。押すだけ押したら、今度は引いて相手の気持ちを揺さぶります。

頻繁にしていた連絡を断ち、連絡をもらってもわざと遅れて返信します。

いつも来る連絡が途絶えるだけで、「何かあったのではないか」と心配します。相手が自分のことで頭を悩ませる時間を作るのが引きのポイントです。

また、恋愛の押し引きには当事者だけでなく、周りを巻き込むことも有効です。

スポンサーリンク

好きな人の前で異性の友達と仲良く話してみましょう。それまで自分に向けられた好意が他人に向いているというだけで、相手の心は冷静ではいられません。

ただ、恋人同士を連想させるほどの親密さは逆効果になってしまうので注意してください。

皆からモテるように見せることで、早くしないと誰かにとられると焦らせると良いです。

押しが強ければ強い分、引きによる効果が出ます。恥ずかしがらず大胆に押して相手が寄って来たら冷静に引き、再び押すのを繰り返します。

以上は恋愛の押し引きのテクニック的な話ですが、当然ながら相手のことを想う気持ちが大切です。しっかり相手の様子を見ながら、恋愛の押し引きを活用してみるといいと思います。

■ 新しい恋愛を成功させたい、今の恋人と長続きしたい方へ
  おすすめの恋愛マニュアルはこれ!(有料)
男性向けの恋愛マニュアル
女性向けの恋愛マニュアル

コメント