孫悟飯は勉強が得意!※でも、戦闘にも多く参加

スポンサーリンク

孫悟飯は孫悟空とチチの息子で、サイヤ人と地球人との最初の混血児です。

これからの平和な時代に武術は必要ないと判断した母親のチチによって、学者になるべく山奥の家で勉強中心の生活をさせられます。といっても、孫悟飯の趣味は読書、釣りなので、勉強は嫌いではないと思います。

しかし、孫悟空の兄でサイヤ人のラディッツが襲来してきた時は、武術の経験を積んだことがないにも関わらず、孫悟飯はラディッツに致命的な攻撃を与えます。

これは、サイヤ人と地球人の混血児だからこそ備わった力だと思われ、ピッコロに武術を鍛えられることになります。この時、ピッコロとの間には師弟関係の絆が培われます。

その後、孫悟飯は幾多の戦いに参加することになりますが、学業に関してはオレンジスターハイスクールへの編入試験で数学、化学、物理、歴史、国語、外国語では満点を取っています。

また、幼少からの夢であった学者にもなっています。

朗らかな所や顔は父親の孫悟空とよく似ていますが、勉強ができるなど、孫悟空とは違った魅力を持っています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント