シュレックの声優※日本では?

スポンサーリンク

映画『シュレック』は2001年アメリカのアニメーション映画です。ファンタジー、アドベンチャー、コメディ要素が含まれた楽しい映画となっています。

なので、子供から大人まで幅広い世代のファンがいる作品です。

その『シュレック』の吹き替えを担当した日本の声優さんをご紹介しましょう。主な日本の声優さんは以下です(敬称略)。

シュレック 浜田雅功

フィオナ姫 藤原紀香

ドンキー 山寺宏一

ファークアード卿 伊武雅刀

スポンサーリンク

クッキーマン 結城比呂

ピノキオ 飛田展男

オオカミ 内海賢二

三匹の子豚 龍田直樹

魔法の鏡 稲葉実

ロビン・フッド 王様

他にも、島香裕、水間真紀、佐藤しのぶなどの声優さんも吹き替えを担当されているようです。

この中でも、シュレックを浜田雅功、フィオナ姫を藤原紀香が日本版では担当していたことは有名だと思います。

映画『シュレック』の映像、ストーリーはもちろんですが、こういう方々の声優さんの声の演技によって日本でも『シュレック』がヒットしたと言えるのではないでしょうか。

あと、『シュレック』はシリーズ化されているので、見たことがない作品があれば、見ることをおすすめします。きっと、楽しめると思いますよ。

『シュレック』を見たい方へ

映画『シュレック』を見たい、見逃したシリーズを視聴したいという方は、U-NEXTを利用されるといいでしょう。

『シュレック』のシリーズが楽しめますし、他の映画・ドラマもみることができます。無料キャンペーンなどもあるので、お得に活用しましょう!

映画『シュレック』をU-NEXTで見る方はこちら