ベジータの声優は服部平次と同じ?

スポンサーリンク

ベジータといえばアニメ・漫画『ドラゴンボール』の登場し、サイヤ人の王子としての自尊心やエリート意識が非常に強い人物です。

目標に対する一途さや気高いプライドを持っており、強く厳しい人物で、屈辱によって感じる怒りは敵に対してだけではなく自分自身にも向かうこともあります。

エリート意識だけでなく、自分にも厳しい姿などから、ベジータは『ドラゴンボール』の中でも人気が高い人物だと思います。

一方、服部平次はアニメ・漫画『名探偵コナン』に登場人物です。

大阪弁で喋る生粋の関西人で、大阪の高校生探偵。推理力は高く、同い年の主人公である工藤新一(江戸川コナン)と並び称され、「西の高校生探偵」「西の服部、東の工藤」と呼ばれることもあります。

スポンサーリンク

この服部平次も人気がある人物だと思います。

それで、このベジータと服部平次の声優は同じ方なんでしょうか?

結論から言うと、アニメの声優は同じ方です。

堀川りょう(以前は「堀川亮」と名乗っておられた模様)という方が声優を務めておられます。ただ、幼少期の声や一部の作品によっては違う方が声優を担当されている場合があります。

この堀川りょうさんは、他にもキャプテン翼の次藤洋、聖闘士星矢のアンドロメダ瞬、美少女戦士セーラームーンのトーマス、遊☆戯☆王の不破龍一など、非常に多くの作品で活躍されている声優さんです。

ベジータと服部平次は、登場しているアニメの世界観が全然違いますし、性格も全く異なります。それを崩さないで、見事に声優の堀川りょうさんは演じておられると思います。

あと、余談ですが誰かと一緒にアニメを見ているときに、「○○○○○の声やな」とか言わないようにしましょう。作品の世界観が台無しになって、感情移入しにくくなります(^^;)

ドラゴンボール、名探偵コナンのアニメを見たい方へ

こんな話をしていて、ドラゴンボール、名探偵コナンのアニメを見たい、過去のアニメを見返してみたいと思った方もおられるでしょう。

ドラゴンボール、名探偵コナンのアニメを見たい方は、U-NEXTがおすすめです。

ドラゴンボール、名探偵コナンの作品が多くありますし、他のアニメや映画も豊富にあるので、たっぷり楽しむことができますよ!

ドラゴンボール、名探偵コナンのアニメをU-NEXTで見たい方はこちら