電子書籍の漫画はパソコンで読める?

スポンサーリンク

電子書籍の漫画はパソコンでもスマホでもタブレットでも読む事が可能です。

データを共有する事が出来るので、自宅ではパソコンで読み、外出時には続きをスマホで読むという事も可能です。

どれが1番電子書籍の漫画が読みやすいのかは、人によって答えが変わってくるでしょう。

ですが基本的に紙の書籍のサイズに慣れている場合は、サイズが小さくなると文字が小さくなり読みづらいと感じるかもしれません。

そのため1番大きな画面という点ではパソコンが画面が大きくて見やすいと言えます。

ただパソコンだと自宅で机の上に座って漫画を読む事になるのでくつろぐ事が出来ないと感じる人もいるかもしれません。ベッドで横になって読むには、タブレットが読みやすいと言えます。

そして外出時にパソコンやタブレットを持ち歩くと荷物になってしまいます。そのため外出時にはスマホが読みやすいと言えます。

つまり状況によってどれが読みやすいのか変わってくるため、使い分ける事をオススメします。

また電子書籍サイトによっても、画面のサイズが変わってきます。ダウンロードの方法なども異なるため、使い勝手のいいサイトと使い勝手が悪いサイトが存在します。

目的と用途に合わせて自分に合うサイトを選ぶようにしましょう。

パソコン対応していない電子書籍アプリも存在しています。この場合はスマホで読む事を前提にデータが作られているため、スマホサイズが読みやすく感じます。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら