電子書籍の漫画は豊富なジャンルがある?

スポンサーリンク

電子漫画は、電子書籍各ジャンルの中でも特に人気のあるジャンルとなっています。

その理由はいくつかありますが、紙の漫画本同様にジャンルが豊富で各ジャンルの作品が揃っていて、電子化が進んでいないような特定のジャンルは特にありませんのでどんな漫画も手に入ります。

そして、各属性の人々が年齢や社会的な立場などから書店では買いにくいものを気軽に買えることも大きな追い風となって、どんどん人気が上がっています。

具体的には、レディコミ(女性向け成人漫画)、ボーイズラブ、百合といったジャンルは昔から人気のあったジャンルとして知られますが、一方で書店でレジに持って行くことに勇気がいるような面倒なジャンルでもありました。

しかし、電子書籍の定着により、買いにくい傾向のジャンルの漫画もボタン一つで買えるようになり、書店では買いづらい傾向のジャンルの漫画は電子漫画各ジャンルの中でも高い人気があります。

ちなみに電子書店側では、漫画を書店ではなく電子書店で買う習慣をつけてもらいたいからなのか、特に書店で買いづらいジャンルに関しては、積極的にセールやキャンペーンを実施して読者は、それらの作品をお得に買えるようになっている傾向です。

その他、某大手書店が実施している月額定額制の本・漫画・雑誌読み放題サービスのコミックジャンルに関しても、各ジャンル充実しています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら