電子書籍の整理は簡単?

スポンサーリンク

様々なジャンルの本が購入できる電子書籍ですが、中には70万冊を超える本を取り扱っているサイトもあるため管理と整理は大切です。

電子書籍サイトの管理方法はサイトによって色々な形があるため、一概に同じとは言い難いです。

管理や整理がしやすいサイトもあれば、本棚があっても本が細かく分類できないためにバラバラになってしまうことがあります。使いやすさは読みやすさに繋がるため、電子書籍を多く購入する人は自分に合ったサイトに登録すると良いでしょう。

本棚が細かく分かれていて続巻や新刊、未購入の本を教えてくれる電子書籍サイトは使いやすいです。

本棚ではタイトル別やジャンル別、本の種類によって細かく整理することができます。

まとめておきたい作家やシリーズで揃えている本など、自分だけのオリジナル本棚を作れるのが魅力です。

また続巻や新刊、未購入のお知らせが入ると買い忘れを防ぐことができます。本棚があることでこれらの情報も手に入るため、整理する際にも便利な機能です。

この方法なら紙の本では整理整頓が苦手だった人も楽に管理できるようになります。

大好きなタイトルを並べるも良し、頻繁に読む本を並べるも良し、決められたスペースにしっかりと収まるのでスッキリします。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら