電子書籍をスマホで読むには?

スポンサーリンク

電子書籍をスマホで読むためにはどうすればいいのでしょうか。

この場合、専用のアプリをインストールしなければなりません。

アプリには説明文に「漫画が読める」と書かれているものがたくさんありますが、インストールするものはその中のどれでもいいというわけではありません。必ず、利用する電子書籍サービスが作成したアプリを選びましょう。

アプリのダウンロード元ですが、必ず公式マーケットにしましょう。それ以外の場所から落としたアプリを使った場合、不当な権限を設定されて、スマホ内にある電話帳のデータを勝手にアップロードされたりする危険性があります。

電子書籍を読むためのアプリは、普通、無料で利用することができるので公式マーケットから落とすと金銭的な負担がかかるといったことはありません。

アプリをインストールし、起動したら、購入したい電子書籍を選んで決済をします。

すると、すぐにアプリを使って読めるようになります。読む際に電子書籍のデータをスマホにダウンロードするかを選べる場合がありますが、ダウンロードしてもしなくてもどちらでも構いません。

ダウンロードした場合は、電子書籍サービスのサーバーに逐一アクセスしてページを読み込まなくて済むので、ページめくりがスムーズに行えるようになります。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら