片思い相手から避けられる!?そんな風に感じた時の対処法

スポンサーリンク

片思いの相手から避けられる時には、その異性から嫌われていると考える人も多いはずです。

ただ、片思いの男性や女性の中には、本当はあなたの事が好きで好意を抱いていても、周囲から軽い人間だと見られたくないプライドから避けている場合もあります。

そういうケースならば、お互いに好き合っているので二人っきりになれば恋愛に発展する事もあります。

だけど、本当に片思いの相手があなたの事を嫌いで避けられる場合は、どうしようもないので好きであっても次のような対処法を取った方が良いです。

考える女性

対処法とは?

そのような男性や女性はいくら好きだと告白して付きまとっても、ストーカーと思われるのがオチでいったん距離を置いた方がいいです。

もしもあなたの事が好きだけど、猛烈にアピールされるのが嫌で避けていた場合には、急に避けられて逆に連絡を取って来るかもしれません。

そして電話やメールで連絡してきたら、相思相愛なので恋愛に発展する可能性もあります。

逆に全く連絡が来なければはっきりとあなたが好かれていない事が解るので、きっぱりと思いを断ち切って次の恋愛に踏み出せます。

それと恋は盲目という言葉があるぐらいで、恋をしている時には周りの状況を冷静に判断できない状態になっています。

その状態から、一歩距離を置けば恋しい思いを一旦忘れる事が出来て冷静に状況を判断できるようになります。

スポンサーリンク

状況を見て判断する

また片思いの相手が、他の異性に対して恋心を抱いているタイミングだとまじめで二股を掛けられない人なら、あなたを避ける事もあります。

そういった場合には、その男性なり女性が恋愛に失敗して失恋してしまえば、あなたにもチャンスが生まれます。

それ以外にも好きな異性が誰かと恋愛が成就して交際が始まったとしても、その恋が時間が経って破局する可能性があるので待つというのもありです。

恋の高等テクニックですが、失恋して傷心状態の男性や女性は心にぽっかりと穴が開いているので、あなたに付け入る隙を与えてくれます。

つまり時間が経つのを待つという対処法で、じっくりと待てば果報は寝て待てではないけど、チャンスが転がり込んでくるかもしれません。

スポンサーリンク

恋愛マスターの知り合いがいるなら・・・

他にも恋愛マスターの知り合いがいるなら、その知り合いに相談してみるという対処法もあります。

一人で悩んでいると人間は悪い方へ悪い方へと考えがちになり、ストレスが溜まって心の病に陥る可能性もあります。

恋愛マスターならば、片思いの相手から避けられる経験も積んできているはずなので、彼らから対処法を伝授してもらうのも有効です。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら


コメント