トリックに佐野史郎さんも出演!ハマリ役!?

スポンサーリンク

ドラマ『トリック』は仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子と阿部寛さんが演じる上田次郎が怪奇現象や超常現象を解き明かす推理ドラマです。

コメディ要素も多く、笑える部分もあり人気のドラマとなっています。

佐野史郎さんもこの『トリック』に出演されています。

佐野史郎さんと言えば、独特のキャラクターと演技で存在感がある俳優さんですよね。特に、1992年に放送された「ずっとあなたが好きだった」で極端なマザコン男性の冬彦さん役では注目を集めました。

『トリック』では冬彦さんまではいかないですが、超心理学者で「サイ・トレイリング」を使えるサイ・トレイラーの深見博昭を演じています。

スポンサーリンク

「サイ・トレイリング」とは簡単に言うと、物や望まぬ死を遂げた人々の残留思念をたどる能力のことです。深見博昭は、右手にはいつも手袋をはめ、「サイ・トレイリング」を行う時だけ外して鑑定するというスタイルをとっています。

『トリック』では日本科学技術大学・教授の上田よりも、自称売れっ子奇術師の奈緒子との対決を意識していました。

この『トリック』でも、佐野史郎さんは独特の存在感を出していたと思います。

ドラマ『トリック』を見たい方へ

こんな話を読んでいて、ドラマ『トリック』が見たくなった方はU-NEXTを利用することをおすすめします。

『トリック』のシリーズや劇場版も見ることができます。また、他のドラマ・映画を見ることができるので佐野史郎さんが出演している他の作品を楽しむのもいいと思いますよ。

『トリック』をU-NEXTで見たい方はこちら