トリックで佐藤健さんが演じる青年は?

スポンサーリンク

トリックは人気の推理・コメディ作品ですが、佐藤健さんもこの作品に登場しています。トリックの劇場版第3作で、タイトルは『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』です。

佐藤健さんは、この劇場版TRICKの中森翔平という役を演じています。

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』のあらすじと共に中森翔平を説明すると、中森翔平は山奥の万練村(まんねりむら)に暮らす青年で、東京科学技術大学教授の上田次郎(阿部寛さん)を訪ねます。

万練村には「カミハエーリ」と呼ばれる霊能力者が村を治める掟があり、全国から集めた霊能力者を競い合わせる、いわば「霊能力者バトルロイヤル」ともいうべき大会で「カミハエーリ」が選ばれます。

先代は中森翔平の祖母であったのですが、亡くなったため村で大会が催されようとしていました。しかし、中森翔平はこの因習を止めさせたいと思っており、本物の霊能力など無いことを証明して欲しいと頼み込み上田次郎と共に、万練村に赴きます。

スポンサーリンク

以上が、『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』のあらすじです。なので、佐藤健さんが演じる中森翔平はこの物語の中で重要な位置づけとなります。

この『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』は観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位、最終興行収入は18.6億円とヒットしました。

これはトリックが人気ドラマであったこともありますが、佐藤健さんの演技も注目されたからではないでしょうか。

トリックを見たい方へ

劇場版やドラマ版のトリックを見たい方は、U-NEXTがおすすめです。

トリックのシリーズを見ることができますし、他の映画やドラマも楽しめますよ!

トリックをU-NEXTで見たい方はこちら