ココナッツオイル※塗ると、どんな効能・効果があるの?

スポンサーリンク

万能オイルとして海外セレブのなかで注目されているココナッツオイル。

ココナッツオイルは天然の中鎖脂肪酸が含まれ、カロリーが低く、ビタミンEが豊富なうえ、脳の活性作用のあるケトン体や免疫力を高める効果のあるラウリン酸が豊富に含まれている健康食品です。

ダイエット食品として人気が高く有名ですが、美容アイテムとしてもココナッツオイルは人気の成分ですよ。

今回は、ココナッツオイルを塗ることで肌にどのような効能が期待できるのかをご紹介します。

ココナッツオイルには塗るだけで優れた保湿効果が期待され、洗顔後に数滴塗るだけで水分の蒸発を遅らせる効能があります。

これはココナッツオイルのなかに含まれている分子量の少ない中鎖脂肪酸の効能がお肌や髪の毛などに塗るとスムーズに浸透していく効果があるからです。

笑顔の女性

ココナッツオイルは保湿クリーム、ボディクリーム、ヘアトリートメントと一つで何役もこなしてくれるオールマイティのオイルです。

冷蔵庫で20度以下の温度で冷やすと固形になりペーストとしても使用することができますよ!

ただし、スキンケアに使用する場合は必ずバージンココナッツオイルを使用することをおすすめします。

精製されたココナッツオイルではせっかくの効果や効能が期待できません。

オイルでもペースト上でも塗る、つけるなどさまざま使い方が出来て効能を楽しむことができちゃうのも魅力ですね。