嫌なシミ、美白化粧水で事前に防ぐのがベスト

スポンサーリンク

加齢とともにできやすくなるシミ。

そのシミを防ぐためには、紫外線を防止することはもちろんですが、毎日のケアも重要です。

特に、スキンケアの中でも重要といえるのは化粧水!

女性 スキンケア

水分があるかどうかで肌の調子が変わりますよね。

保湿効果だけではなく、美白効果がある化粧水に変えてあげるだけでもシミの発生を防ぐことができます。

シミを防ぐ有効な美白成分の代表は「ビタミンC誘導体」

メラニンの生成を防ぎ、シミやソバカスができにくくなります。

その他にも有効な成分はありますが、ビタミンC誘導体は厚生労働省に認可されているので、安心して使うことができる成分です。

このビタミンC誘導体が多く含まれている化粧水を選ぶと良いでしょう。

女性

このように書くとすごく高価な化粧水のように思われるかもしれませんが、ドラッグストアにもこのような美白化粧水はたくさん置いています。

中でも人気なのは、敏感肌にも優しいキュレルの美白化粧水

シミを防ぐ美白成分だけではなく、潤い成分がたっぷり詰まっています。

その他では、プチプライスなのに高評価のジュジュ化粧品から出ているアクアモイストCの美白化粧水もおすすめです。

持続型のビタミンC誘導体がシミの生成をしっかりと防ぐので、特にシミ予防に力を入れたいという人はぜひ試してみてください。

キュレルの美白化粧水の詳細・ご購入はこちら

アクアモイストCの詳細・ご購入はこちら