シミを作らないための対策は、まず日焼け止めからスタート

スポンサーリンク

シミは年を重ねる毎に目立っていく悩ましいものであります。

これがあることにより、年齢が高く見えてしまいがち。

アンチエイジングをはかりたいなら、まずシミ対策に真剣に取り組むべきでしょう。

シミはできてしまったら、美白化粧品を塗り込む、パックをする、レーザーでとってしまう等、対策はいろいろありますが、そもそもシミを作らないことから考えてみましょう。

それにはやはりこまめに日焼け止めを駆使するという原始的な方法が対策のベストといえます。

女性 肌

それには朝、起床と同時に日焼け止めをぬるのです。

朝、起きてすぐ犬の散歩をする、かなり曇ってるからそのまま行ってしまおう、それはいけません。

曇りでも紫外線は確実に顔にあたるのです。

洗濯物を干そうかしら、一瞬だし、そのまましてしまおう、これもだめです。

このほんの少しだから大丈夫、ってのが禁物です。

女性

この洗濯物を干す一瞬でも、日焼け止めをぬり、マスクをしサングラスをしてもいいくらい。

そもそも、一日中家にいる日でも、窓から紫外線は入ってくるのです。

やはりシミをなんとしても作らないための対策としては、朝、起床と同時に日焼け止めをぬり、寝るまでその日焼け止めを何度も塗りなおす、これくらいの対策が必要といえるでしょう。