肌のたるみ※予防や対策は何をすればいい?

スポンサーリンク

肌のたるみ、気になりだすとどんどん進行しているように感じ、泣けてきます。

老化には逆らえないと分かっていても同じ年齢でもピンと張った肌の持ち主もいるし、ほうれい線のようなたるみと無縁の方もいます。

できることなら予防して食い止めたいですね。

予防するには、どんなことをすればいいのでしょう。出来ることなら、たるみと決別したいですね。

悩む女性

肌のたるみは顔だけの問題ではありません。そう、お腹やお尻もたるみの宝庫ですね。たるみは重力に逆らえず、筋力の退化によるものです。

もちろん長年蓄積された紫外線や乾燥などの理由はありますが、顔の筋肉は意識的に使わないと口角は下がり、目じりにしわも出始めます。

笑いジワなんて嫌な言葉もありますね。

ほうれい線のようなたるみは年齢を10歳もふけて見えると言われるのでなんとか対処が必要です。

ローラー式の美顔器は、たるみの改善につながる?

ローラー式の美顔器、流行りましたね。

あまり効果がないという声も聞こえますがテレビを見ながら肌に刺激を与えられる気軽さは優秀だと思いますし、手放せない人も多いでしょう。

重力に逆らって下から上に押し上げること自体は、ローラー式の美顔器は効果的ではないでしょうか。

また、口の中からほうれい線に沿って指で外側に押し出すということを続けてたるみと無縁な人もいます。

予防するためには何をすればいい?

ただ出来てしまった肌のたるみをどうするかよりも予防に努めたいですね。

予防法を挙げるとしたらコラーゲン摂取と表情筋でしょうか。肌のたるみを避けたいのならハリを持たせるためにコラーゲン摂取しましょう。

女性 笑顔

そして、表情筋を故意的に鍛えるよう鏡の前で顔の体操をしましょう。

何もしなければどんどんたるんでしまいます。予防せずして、肌のたるみと決別はできません。