目の下のたるみ※予防はどうしたらいいのでしょう・・・

スポンサーリンク

これは私ごとなのですが、40代、いえ、30代後半あたりから、目の下のたるみが気になっています。

目の下のクマももちろん嫌なのですが、クマならまだコンシーラーとかいろいろ打つ手があるのです。

たるみ、これは本当に悩ましい。

悩む女性

上からファンデーションを塗ってもわかっちゃいますし、コンシーラーなんてしようもんなら、余計強調されかねません。

目の下のたるみを予防するにはどうしたらいいのでしょう・・・

これはおそらく化粧ではなかなか難しいですよね。化粧以前の問題で、生活を改善するのが一番予防になるのかもしれません。

というのは、やたら疲れ切った日や、睡眠が極端に不足した日の翌日の朝の鏡を見て、悲鳴を上げそうなほど目の下のたるみがひどかったことが何度もあるのです。

おそらくこれは美肌のためには基本中の基本なのでしょうが、食生活をきちんとし、睡眠をたっぷりとり、ストレスをためない生活、これこそが目の下のたるみを少しでも予防できるのではないでしょうか。

女性 肌

まあ、この「きちんとした生活」ってのが実はなかなか難しいのですが、目の下のたるみにより何歳も老けて見えちゃうことは確実なので、なんとしてもきちんとした生活を極力送り、目の下のたるみを予防すべきですよね。

「きちんとした生活=目の下のたるみの予防」をスローガンに頑張りたいものです。