顔のたるみケア!やっぱりエステがおすすめ

スポンサーリンク

顔のたるみは加齢による見た目が変わる大きな原因になりますが、リフトアップのためにも日々のスキンケアが重要になってきます。

まずは、若々しいお顔の肌感を保つために、たるみに特化するアンチエイジングの効果がある化粧水や美容液を使うこと。

それらを使う際にも、肌を持ち上げるように、上へ上へとマッサージをすることで、顔のたるみにしっかりと効いてきます。

女性 スキンケア

重力に逆らうように、顔のたるみを下から上へとしっかり持ち上げてあげましょう。

次に、たるみに効く顔の筋肉を鍛えるトレーニングをすることですが、これは地味ですが、確実な効果を得ることができます。

一つは、頬をすぼめるだけの簡単なトレーニングなのですが、これは気がついた時に頬をすぼめるようにするだけでも、かなりの効果が出ます。

もう一つは、舌を歯の表面をなぞるようにぐるりと動かすトレーニングなのですが、これは顔まわりが疲れるのがはっきり分かるくらいに、たるみにダイレクトに効いてきます。

毎日行うのが大変なたるみトレーニングが多い中でも、こちらは気がついた時に行うことができるので、意識して顔のたるみを無くすように頑張ってみましょう。

顔のたるみ改善は、やっぱりエステがおすすめ

そしてやはり一番は、エステティックサロンに通うことですね。

エステティックサロンでのケアは、家庭でのケアでは出来ない専門的なケアを行うことができ、例えば骨格からケアする施術など、エステティシャンの技術によるものが様々あります。

エステ

リフトアップであっても、エステティックサロンによる施術は、使用している化粧品なども効果の高いものを使用していますので、より丁寧なケアを実感することができるでしょう。

エステティックサロンでは、リフトアップのマッサージをしてくれるのはもちろんですが、家庭でのケア方法もアドバイスをしてくれますよ。