自宅エステ※効果的な毛穴対策

スポンサーリンク

まるで赤ちゃんのような思わず触れてみたくなるツルスベ肌に憧れている女性の方は多いのではないでしょうか。

キメの整ったモチ肌を目指すため毛穴のお手入れを入念に行われている方も少なくないことでしょう。

しかし、毛穴のお手入れを入念にやりすぎると肌トラブルの原因にもなりかねません。

今回は自宅エステを楽しみながら誰でも手軽にモチ肌を手に入れることが出来ちゃうエステ効果が高い毛穴対策法をご紹介します。

女性

手順としてまずは、詰まった毛穴の汚れを除去する必要があります。

そのためには毛穴を十分に開き、たまった角質を取り除かなくてはなりません。

エステサロンや美容サロンでもよく使用される蒸しタオルによる毛穴ケアは熱や蒸気により皮脂組織の血流を促し代謝を高めエイジングケア効果も期待できる簡単で効果的なセルフエステケアとして人気です。

水に浸し軽く絞ったタオルなどを500W~600Wの電子レンジに30秒から1分程度加熱します。

顔に触れても熱すぎない温度にしたフェイスタオルを顔全体に覆い3分程度待機します。

その後蒸しタオルを外したら、即座に化粧水や美容液で肌に潤いを与えます。

女性 スキンケア

その際に、開ききった毛穴を引き締める効果を上げるため使用する化粧水や美容液は冷蔵などで冷やしておくとおすすめです。

肌の細部まで潤いが浸透することを実感してくださいね。

蒸気による水分で肌の細部にまでまんべんなく行きわたることで毛穴を開かせ角質を柔らかくさせることで、溜まった汚れや皮脂を取り除いていく効果があります。

蒸しタオルケアは水分量と皮脂量のバランスやキメを整えてくれる効果があるため肌への負担も少なくキメの整った思わず触れてみたくなるようなキメ肌への実現に近づくことが期待できますよ。

誰でも簡単にできるお家エステで美肌目指してみませんか。