ピーリングジェル※ドラッグストアで手軽に購入できる

スポンサーリンク

ターンオーバーとは、肌細胞が生まれ変わる周期のことですが、年齢を重ねるにつれて、その周期が遅くなることが知られるようになりました。

正常なターンオーバーは28日と言われていますが、30代から40代くらいではそれが45日、それ以上になると60日かかることも珍しくありません。

ターンオーバーが遅れてしまうと、古い角質がその期間ずっと表皮に残り、くすみや肌あれの原因になってします。

悩む女性

残ってしまった古い角質を取り除くには、定期的にピーリングジェルを利用するのがおすすめです。

ピーリングジェルという名前に馴染みがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、ピーリングジェルはドラッグストアなどで手軽に購入できます。

ドラッグストアの中では、洗顔コーナーに陳列されていることが多いですので、気になる方はちょっと覗いてみてください。

ドラッグストアの商品は、化粧品会社のものよりもリーズナブルな価格で販売されていることが多く、ピーリングジェルをちょっと試してみたいという方が気軽に試せるので人気があります。

ドラッグストアでは、フェイス用だけでなく、ボディー用のピーリングジェルも購入できます。

ドラッグストアに立ち寄った際に、合わせて購入してみるのもいいかもしれませんね。