eBookJapan※パソコンを買い替えた後でも読む方法

スポンサーリンク

eBookJapanは品揃えがよい電子書籍ショップなので、たくさんの本を購入した方も数多くいるでしょう。そのような方の中には、読書に利用しているパソコンの買い替えを考えていて、eBookJapanが使えなくなるかと不安に感じる状況もあるかもしれません。

しかし、パソコンの買い替えをしたとしても、購入した作品が読めなくなることはないため安心しましょう。

eBookJapanはパソコンで個人を判別しているのではなく、パスワードやメールアドレスを使って判別しています。そのため、パソコンを買い替えたあとでも、それらのログイン情報を間違わなければeBookJapanを使い続けられます。

なお、パソコンのウェブブラウザの中にはログイン情報を記録しておく機能が付いている場合があります。その情報はパソコン特有のもなので、買い替えた場合は消えてしまうでしょう。

そのため、買い替えてから「ログイン情報が分からない」とならないように、しっかりとメモなどを取っておいたほうが無難です。

もしも、ログイン情報を忘れた場合は、再発行のためにeBookJapanに連絡をしましょう。登録したメールアドレスさえ覚えていれば、パスワードを再設定することが可能です。

漫画・ラノベなどが豊富なebookjapanがおすすめ!