eBookJapanのアプリの使い方は?

スポンサーリンク

簡単にたくさんの本が読めるeBookJapan、便利に使うならアプリを入れておくのがお勧めです。

なぜならダウンロード済みの書籍は専用アプリをいれておけばネットにつながっていなくても快適に読むことができるからです。

使い方はとても簡単です。

まずはeBookJapan公式サイトからアプリをダウンロードします。もちろん無料でできます。

Appstoreやgooglrplayからの場合は「ebiReader」で検索してください。

アプリをダウンロードすれば、画像付きで使用方法の説明をしてくれるので誰でも簡単に使用開始ができます。

アプリにログインして使ってみましょう。

読みたい書籍を検索し、決まったら書籍名をタップすると、キャンセル、ダウンロード、読書しながらダウンロードの3項目が出てくるので好きな方をタップしてください。

ダウンロードが完了すると書籍の欄の雲のマークが消えます。ダウンロード完了のしるしになるので確認してください。

本棚のすべて見るのところにダウンロードした書籍のタイトルがならんでいるので読みたい本をタップすれば読むことができます。

読んでいる本を閉じるには左上にある終了をタップすれば閉じることができます。

漫画・ラノベなどが豊富なebookjapanがおすすめ!