eBookJapanで電子書籍を図書券購入できる?

スポンサーリンク

通常発売されている図書券や図書カードは残念ながらリアル店舗のみの利用になっています。

なぜ図書券がeBookJapanで利用出来ないのかは、加盟店に登録されていないからです。今後、eBookJapanが加盟すると使える可能性がありますが、今現在では通常の図書券を利用する事は出来ません。

ただしeBookJapanで使用出来る「ebook図書券」が別途販売されています。

eBook図書券は本店で販売されており、eBook本店で購入をしてから利用する事が可能になります。またebook図書券はキャンペーンやイベントで無料配布されている事もあります。

eBook図書券の利用方法は希望の書籍をカートに入れた後に決済画面で支払い方法選択画面でeBook図書券を選択します。

またebook図書券の注意点としてつり銭が出ない他に、2回以上使用する事が不可能です。ebook図書券のメリットとして決済が簡単な事やebook提携のwebサイトで利用する事が可能です。

このように通常の図書券とebook図書券では使用出来る店舗やwebサイトが異なります。利用するwebサイトがebook図書券の加盟店かどうか事前に確認しましょう。

漫画・ラノベなどが豊富なebookjapanがおすすめ!