ニキビ跡を消すために効果的な食べ物は?

スポンサーリンク

ニキビの症状そのものは治まったのに、そのニキビ跡はなかなか消すことができないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そもそもニキビ跡の原因は色素の沈着や、お肌の陥没や隆起によって起こっています。

健康なお肌であれば、正常なターンオーバーによって徐々に肌が生まれ変わるので問題がないのですが、肌トラブルがあるとターンオーバーが上手く作用しない為にニキビ跡が残ってしまうのです。

そんな方は、食生活の改善をして食べ物を変えてニキビ跡を消す努力をしてみてはどうでしょうか。

女性

美白効果があるビタミンCを食べ物で摂取するのも良いのですが、別名『若返りの成分』とも言われているビタミンEが含まれている食べ物を摂ることも大切です。

お茶類であれば煎茶や抹茶など、食べ物であれば魚卵やうなぎやカツオなどの脂がのった物がビタミンEの豊富な食べ物です。

お肌の表面や外側からのスキンケアで跡を消すのも大事ですが、より効果的な食べ物を摂取することで体の内側からニキビ跡を消す効果を得ることができます。

お肌への良い効果としては必ず言われることですが、十分な睡眠を摂ることも大切です。

バランスの良い生活をすることで、よりニキビを消す効果も高まりますよ。