こんな洗顔料がニキビ跡を消すには理想的

スポンサーリンク

気になるニキビ跡を消すには、ターンオーバーを促進させ、肌の生まれ変わりを助けてくれるような化粧品を使うのが効果的です。

具体的には、ピーリング効果のある洗顔料を使用すると、不要な角質が除去され、継続して使用するうちに、ニキビ跡が薄くなり消すことができます。

ピーリング効果がある洗顔料と言っても、スクラブが入っているものは、ニキビが残る肌には負担になり、ニキビ跡を消すどころか、逆に悪化させてしまうこともあります。

クレイ洗顔料など、肌に負担をかけずに優しくピーリングできるものがおすすめです。

また、ニキビ跡が残っている部分をごしごし洗うと、刺激により肌が固くなってしまい、余計にニキビ跡を消すことが難しくなってしまいます。

たっぷり泡立てた洗顔料で、ふんわりと包み込み、優しく洗うように心掛けましょう。

そして、ターンオーバーを促すためには、ピーリングとともに保湿も重要です。

女性 笑顔

一番理想的な洗顔料は、穏やかなピーリング効果と保湿が同時にできるタイプのものです。

そのようなものであれば、使用しているうちにニキビ跡が柔らかかくなっていきますので、活性化した肌細胞の生まれ変わりとともに、だんだんとニキビ跡も消すことができるでしょう。