シミに効く化粧水ってどんなの?

スポンサーリンク

目立つシミがあると、鏡を見るたびに気になってしまいますよね。

シミがなかったらもっと若々しい印象の肌になれるのに、とお悩みの方は、シミに効く化粧水をつかってお肌のお手入れをしてはいかがでしょうか。

肌 女性

美白をうたっている化粧水はたくさん出回っていますが、厚生労働省認可済みの美白成分はいくつかあります。

美白成分の特徴を知って、自分に合った美白成分を配合している化粧水を選ぶようにしましょう。

美白成分で有名なものといえば、まずは「アルブチン」です。

アルブチンは、メラニンの生成を抑えますので、シミを予防することができます。

肌に優しいという特徴がありますが、できてしまったシミに効くというわけではありません。

できてしまったシミを薄くしたいという方は、シミに効く美白成分のものを選んだ方がよいでしょう。

できてしまったシミに効く取れて注目されているものが、「ハイドロキノン」です。

女性 スキンケア

ハイドロキノンはシミへの効果が高いのですが、刺激が強いので注意が必要です。厚生労働省には2%配合までが認可されています。

ハイドロキノンが配合されている化粧品はクリームが多いですが、化粧水に配合されているものもあります。

シミに効く化粧水でケアしたい方は、ハイドロキノンが配合されている化粧水を使ってみてはいかがでしょうか。