プラセンタサプリに即効性はあるの?

スポンサーリンク

疲れた肌に絶大な美容効果があるといわれるプラセンタですが、サプリとして摂取した場合、即効性は期待できるの?と疑問に思う方もいるかもしれませんね。

プラセンタサプリは、薬ではありませんので、服用してすぐに劇的な効果が得られるというわけではありません。

それは、プラセンタが体内で吸収される過程で、生命維持のためのエネルギーとして多くが使用され、肌などの美容面に使われるのは、ごくわずかだからです。

そのため、プラセンタサプリには、即効性はあまり期待できませんが、それでも毎日継続して服用することで、少しずつ肌のダメージが回復していきます。

肌

もし、即効性があるプラセンタを摂取したいと思うなら、プラセンタ注射を利用するという方法もあります。

しかし、プラセンタ注射は疲労回復などに即効性がありますが、美容目的で使用するなら、サプリと同様に、定期的に摂取する必要がでてきます。

プラセンタを摂取することで、すぐに肌が美しくなるという即効性は期待できませんが、翌朝の肌の調子がよくなったり、化粧のノリがいいなど、感覚的に肌が改善したと感じることはできます。

そのような少しずつの変化を敏感に感じとり、プラセンタサプリを継続して使用することで、だんだんと肌が蘇ってくるのです。