プラセンタサプリの種類って何があるの?おすすめは?

スポンサーリンク

最近人気がある「プラセンタ」のサプリ。

そのプラセンタは、どんなものかご存知ですか?

プラセンタとは英語で「胎盤」のことですが、一般的には胎盤から抽出したエキスのことを言います。

そしてプラセンタサプリとは、そのエキスが含まれたサプリメントのこと。

サプリメント

なんとなく、その言葉の響きから植物性のイメージを持つ方も多いようですが、実は動物性なんです。

胎盤とは胎内の赤ちゃんとお母さんをつなぐ重要な役割を持つ器官なので、栄養がたっぷり。

赤ちゃんの発育に必要な栄養素は大人の私たちにとってももちろん必要なもの。

健康や美容効果があるのも納得ですね!

でもそのプラセンタサプリ、実は種類がいくつもあるんです。その種類についてご紹介しますので、サプリ選びの参考にしてくださいね。

プラセンタの種類は馬、豚、羊、人の4つです。

その他に、植物由来の化粧品もあります。胎盤から抽出されたわけではないのですが、一般的に種類の一つとして含まれることが多いようです。

また、人のプラセンタはサプリなどには含まれず、医療機関のみで使用されていますので、私たちが摂取できるのは馬、豚、羊の3種類と思ってください。

その3種類の中で、特に安全性が高く、おすすめなのはサラブレッドかSPF豚から抽出されたものです。

女性 笑顔

また、価格を重視するのであれば豚がおすすめですね。

馬は、豚の1.5倍近くのアミノ酸を含んでいるので効果が高いのですが、その分お値段もします。

それと、プラセンタそのもの以外にも美容成分を含んでいるサプリメントが多いです。

それらの美容成分も注目するといいかもしれませんよ。