スベスベな卵肌になる方法※どんなことをすればいいの?

スポンサーリンク

赤ちゃんの肌って綺麗ですよね。

スベスベで卵肌のようだね!なんて話になりますが、誰でも昔はそんな肌だったのです。

では、大人になってスベスベな卵肌を手に入れる方法はないのでしょうか。

まず準備段階として、肌荒れを治すことから始めていきましょう。

女性

肌荒れには、洗顔よりも保湿が大切と言われていて、これは意外と気づいていない人も多いようなのです。

ニキビなどの場合、つい洗顔をし過ぎてしまいますが、これは必要な油分まで落としてしまっていることがあって、乾燥して余計に肌トラブルを引き起こしている可能性もあります。

こうなるとスベスベ卵肌どころではなくなってしまいます。

肌トラブルを解消できたら、ここからがスベスベ卵肌へのケアの始まりです。

保湿力をより高める方法としては、砂糖がお勧めです。

砂糖と言っても普段口にしているものではなくて、てん菜の中に含まれているビート糖というものを使う方法が、保湿力を高めてくれるとして注目されているのです。

最近ではこのビート糖を原料とした保湿グッズも作られていて市販もされているので、試してみると効果を実感できると思います。

砂糖には、保湿力だけでなくて浸透力もあるので、肌に塗ることで一日中潤いを保ってくれますし、殺菌力もあるので、肌荒れにも効果があってスベスベ卵肌になるためには最適な方法と言えます。

女性

ビート糖を使った商品は、自然の原料を使っているので、赤ちゃんの肌にも使えますし大きめのサイズを購入しても家族全員で使えるので無駄もありません。

砂糖が効くなんて知らなった方も、スベスベな卵肌に近づく方法として、ぜひ一度試してみてください。