テカリ防止には化粧水!使い方がポイント

スポンサーリンク

テカリって気になりますね。念入りにメイクしても外出先でテカリに気付き愕然とするなんて人も多いでしょう。

テカリ防止にはどんな方法が効果的なんでしょうか。

テカリ防止というと皮脂が多いので必要以上に洗顔し洗い流す人が多く見受けられますが、逆効果です。

基本的にテカリ防止とは言っても洗顔は一日二回程度で十分です。

皮脂を落としすぎると補おうとする働きで余計にテカリが気になるような肌になってしまいます。

悩む女性

では、テカリ防止にはどういった具体的な策があるのでしょうか。

食べ物の選び方もありますが、テカリ防止に有効な化粧水が各メーカーから軒並み販売されています。

洗顔後に肌をローションパックなどで冷やすと毛穴が落ち着き化粧が崩れにくくテカリ防止になります。

女性 笑顔

パックに使う化粧水の選び方ですが、ビタミンC誘導体が入った化粧水を選ぶとより一層テカリ防止できます。是非、探してみてください。

化粧水の肌のキメを整える効果を確実に利用する必要があります。

Tゾーンのテカリが一番の敵ですね。洗顔後、丁寧に拭いた肌に化粧水をたっぷりつけてしばらく置くと良いでしょう。

化粧水が十分に肌に浸透してからメイクすることをオススメします。テカリ防止には洗顔後に化粧水を付けることがポイントとなるでしょう。