プラセンタクリームの効果!お肌にハリと潤いが甦る

スポンサーリンク

美容マニアの間ではもちろん、一般的にも浸透している美容成分のプラセンタ。

どのようなものか知らなくても、名前を聞いたことがあるという方は多いでしょう。

プラセンタとは馬や羊などの胎盤から取ったエキスのことで、栄養がたっぷり詰まっているだけではなく、美肌にとても良い成分が含まれています。

プラセンタにはサプリやドリンク、化粧品などがありますが、すぐに効果を感じたい方におすすめなのはプラセンタクリーム!

女性 肌

今のお肌に潤いやハリを与えてくれますし、肌自体の免疫力をアップしてくれるので、これからの老化も予防してくれます。

ほとんどのプラセンタクリームは、ヒアルロン酸など他の美容成分が含まれていることが多いので、そのようなものを上手に選ぶことでさらなるアンチエイジング効果、美肌効果を期待できるはず。

また、プラセンタクリームには、上に書いたような動物性のものだけではなく、植物性のものもあります。

植物なのでもちろん胎盤はないのですが、胎盤にあたる部分から抽出されたエキスのことをそのように呼ぶことも多いようです。

効果があるのはやはり、動物性のプラセンタクリーム。特に、サラブレッドのプラセンタクリームが評判です。

クリームというと、一般的には夜寝る前に使うことが多いですよね。プラセンタクリームはそれに加えて、お化粧前や洗顔後のマッサージとして使うのも効果的です。

毎日のケアにぜひ取り入れてみてくださいね。