マキアージュ ファンデーションの塗り方!薄く塗ってもキレイ

スポンサーリンク

ファンデーションは、選び方と塗り方次第で、メイクの仕上がりが大きく変わります。

資生堂のマキアージュファンデーションは、薄くてナチュラルな仕上がりなのに、毛穴などのカバーしたいところはしっかりとカバーしてくれますから、上手な塗り方を覚えて、キメの整った美しい肌に仕上げましょう。

まずマキアージュファンデーションをとって、頬とおでこにのせますが、このとき内側から外側に伸ばすことが塗り方のポイントです。

次に鼻、目の周り、小鼻の周りなどを丁寧に仕上げますが、この辺りは化粧崩れのしやすい部分なので、スポンジをすべらさずに丁寧に押さえるといった塗り方をしましょう。

メイクをするときには、ついつい鏡に映った自分の正面から見た顔ばかりに注目してしまい、見落としがちなのが、ファンデーションを塗った部分と塗っていない部分との境目。

くっきりと差が出てしまわないように、スポンジ全体でフェイスラインにもマキアージュファンデーションを伸ばすことを忘れないようにしましょう。

4aebede6b72bf7d13156b79858c0ec26_m

また、ファンデーションの塗り方と同じくらい大切なのは、清潔なスポンジを使ってマキアージュファンデーションを塗るということ。

スポンジも常に清潔に保つと同時に、マキアージュファンデーションに合ったスポンジを使うようにしましょう。