オーガニッククレンジング※ニキビ肌にいいのは?

スポンサーリンク

「ニキビができやすいので何とかしたい・・・」と悩んでいませんか。

大人になってからのニキビやニキビ跡を改善するには、メイク後のクレンジングをしっかり行っておくことが大切です。

化粧や毛穴の汚れが肌に残っていると、ニキビを悪化させる要因ともなりかねませんので、しっかりクレンジングで落とすようにしましょう。

女性

しかし、合成界面活性剤などの添加物が含まれたものは使わないことをおすすめします。

洗浄力は高いと思いますが、肌への刺激も強く、必要な皮脂まで取り除いてしまいます。

ニキビが気になる方の中には、顔の脂分を全て洗い流さなければいけないと思っている方がいるようですが、それは間違いです。

必要な皮脂まで取り除いてしまうと、肌のバリア機能が低下して、ニキビや肌荒れの原因になる恐れがあります。

適度な洗浄力は必要ですが、強すぎるものは避けるようにしましょう。

オーガニッククレンジングはニキビ肌におすすめ!

大人ニキビやニキビ跡に悩んでいる方は、オーガニックのクレンジングを使うことをおすすめします。

植物に含まれるアミノ酸などの成分が汚れと反応し、汚れを洗い流してくれます。

合成界面活性剤と比べると洗浄力はないですが、低刺激で肌にやさしいのでおすすめです。

また、最近は適度な洗浄力があるオーガニッククレンジングが販売されているので、肌を守りながら、メイクや毛穴の汚れ、脂分を落としてくれますよ。

女性 肌

ニキビ肌には、オーガニックのものが適していると思いますよ。

それと、保湿成分が配合されたものもあるので、そういったクレンジングを使うと洗い上がりも良く、肌がつっぱらないのでおすすめです。

あなたもオーガニッククレンジングでニキビを改善・予防して、大人の美肌を手に入れましょう。