脂性肌にはどんなクレンジングがおすすめ?

スポンサーリンク

脂性肌の方は、顔の脂分が気になっていることと思います。

ただ、脂分をすべて取り除こうとするクレンジングはおすすめできません。

皮膚には適度な脂分が必要で、肌を守る働きがあります。

それをクレンジングで取り除いてしまうと、外部からの刺激を受けやすくなるので、肌が傷んでしまいニキビや肌荒れの原因にもなりかねません。

女性

また、脂分を必要以上に取ってしまうと肌を守ろうと、脂分が分泌されやすくなるので、余計に脂性肌になってしまう恐れがあります。

脂性肌を改善したいと思って必死に脂分をとって、脂性肌がひどくなってしまったら悲しいですよね。

なので、クレンジングは洗浄力が高すぎるものは避けた方がいいでしょう。

脂性肌におすすめのクレンジングは?

脂性肌の方におすすめのクレンジングは、肌にあまり負担がかからない低刺激のものです。

低刺激でもメイクや毛穴の汚れを落としてくれるものはあるので、そういったクレンジングを使うことをおすすめします。

無添加または添加物が抑えられた低刺激のクレンジングで、汚れを落とし、キレイな肌を保つようにしましょう。

くれぐれもゴシゴシと洗って、肌を傷つけたり、脂分を落としすぎたりしないようにしてくださいね。