オーガニッククレンジング※メイクがよく落ちるものはどれ?

スポンサーリンク

クレンジングを選ばれる際に基準にされるのが、メイクや毛穴の汚れがよく落ちるかではないでしょうか。

化粧が肌に残ってしまうと、黒ずみ、乾燥、肌荒れの原因となるので、よく落ちるものを使いたいですよね。

だからといって、合成界面活性剤などの添加物が多く含まれた洗浄力が強いものを使用することはおすすめできません。

女性

顔の肌にある皮脂は、肌を守る役割もあります。

洗浄力が強いクレンジングを使い、必要以上に皮脂を取り除いてしまうと肌のバリア機能が低下し、外部から刺激を受けやすくなってしまいます。

肌への刺激が強いので、特に敏感肌や乾燥肌の人は避けたほうがいいでしょう。

クレンジングはよく落ちるものを使いたいですが、低刺激で肌にやさしいものを使用されることをおすすめします。

オーガニックがおすすめ!メイクもよく落ちる

そこで、おすすめしたいのがオーガニッククレンジングです。

植物成分の比率が高いオーガニックのクレンジングは低刺激なので、肌への負担を抑えることができますよ。

「でも、オーガニックのものはメイクがよく落ちるか、クレンジング力が心配…」という方もいるかもしれませんね。

ただ、きちんとメイクを落してくれるオーガニッククレンジングはあります。

こういったオーガニッククレンジングを使用すれば、メイクや毛穴の汚れ、皮脂などをしっかり洗い流しながら、肌を守ることができるでしょう。

女性 笑顔

クレンジングによる肌荒れを防ぐために、オーガニッククレンジングを使うことをおすすめします。