プラセンタがアトピー症状改善に期待されている理由

スポンサーリンク

現在、アトピー治療ではステロイドの塗り薬を使用するのが一般的です。

ステロイドはとても効果が高く、症状の劇的な改善が期待できる反面、長期的に使用し続けると、かえって症状を悪化させてしまうケースも少なくありません。

また、ステロイドはあくまでもアトピーの対処療法にすぎず、根本的なアトピー治療にはならないことから、積極的に使用したくないと考える方も多いようです。

悩む女性

そのような方に注目されているのが、プラセンタ療法と呼ばれる、根本的な症状の改善を目指すアプローチです。

この方法は、プラセンタ注射やサプリと、プラセンタ美容液などを並行して使用し、体の内側と外側から多くのプラセンタを供給していきます。

プラセンタには、真皮でコラーゲンやヒアルロン酸を生成する細胞を増やしたり、表皮の角質層の形成を助ける作用があり、アトピーによって失われた肌のバリア機能を改善させる働きがあります。

ボディ 女性

また、炎症を抑えたり、過剰な免疫反応を抑制する作用もあるため、プラセンタの使用を続けることで、アトピー体質そのものを変え、症状を改善させる効果が期待できるのです。

そのため、プラセンタはアトピー改善の決め手として、今後さらに広く使用されていくと考えられています。