フェイシャルエステは2種類に分けて効率的なメニュー選び

スポンサーリンク

フェイシャルエステは女性にとって本当に癒しです。

とにかくマッサージが気持ちよく、やってもらうことでお肌はツルピカ、しばらくご機嫌な気持ちでいられるでしょう。

女性 肌

ところでフェイシャルエステの種類ですが、サロンによってスタンダードやら美白やら言い方が色々違うので困ってしまいますが、たいていのコースが「洗顔、マッサージ、パック、沈静」で構成されているのにお気づきでしょうか?

この中の、パックにぜひ着目してみて下さい。

フェイシャルエステのパックはたいてい「美白」か「保湿」の2種類に分かれます。

そして「保湿」という種類は言いかえると「アンチエイジング」ということもできます。

そう、フェイシャルエステは『美白』か『アンチエイジング』の2種類に大別されているんです。

女性

もしもパックが同一だった場合は、その前の段階であるマッサージやオプションを見てみて下さい。

例を上げると美白ローラーやビタミンC導入、シミケアなどであれば『美白』、微電流やフェイスリフト、リンパなどであれば『アンチエイジング』寄りですね。

しばらく続けてフェイシャルエステを受ける場合は、できるだけ美白かアンチエイジングかどちらかの種類を限定しておいた方が効果が高まります。

特に複数のサロンを利用する場合はコースの名前がそれぞれ違いますが、美白か保湿かだけを意識しておくだけで、コース選びがとても楽になり、一貫性が保てます。

手当たり次第に気になる種類のコースを受けるより、お肌にとってはぐっと効果的ですよ。