脱毛エステの効果が得られる回数は?

スポンサーリンク

最近電車の広告の中でも、脱毛エステの広告が目立つようになりましたが、エステ業界の競争は近年し烈になり、私たちユーザー側には有難いことにも脱毛エステの敷居がすっかり低くなりました。

脱毛エステはその効果を実感するためには、回数多く通わなくてはならず、回数を重ねるごとに料金は高くなっていってしまうので、これまではなかなか一般的には受け入れにくいものでした。

しかしながら、最近では料金の定額制度を設けたり、ワキなどのある特定の箇所の料金を回数無制限にも関わらず100円や500円など、破格の値段にしている所が増えてきました。

女性

これまで脱毛エステに手を出せずにいた消費者層を新規に取り込む方針が多くなってきています。

脱毛というのは、なかなか一箇所だけを決め打ちして行うという人は少なく、一箇所行いたい人は、別の箇所も一緒に効果を得たい、という人がほとんであると思います。

そのために、少ない基本料金の設定であっても、一定数のプラスアルファが得られるために、エステ側も消費者側にも受け入れられている業態になっています。

最近メジャーになっている脱毛方法は、光をあてることで施術をするものですが、これはほとんど痛みがなく、Vラインなどの毛が太い場所でチクリと一瞬感じる程度のものです。

一度ではさすがに完璧に効果は現れませんが、毛が太い人は「毛の生える周期が遅くなった」と、毛が細い人は「ますます細くなって生えても目立たなくなった」と、一度だけでもその効果を大きく実感できた人が多いです。

ワキを例にとると、その回数は10回、15回とどんどん重ねていけばいくほどその効果は強く、次第にシェーバーなどでのお手入れは減っていくようです。

本来ならばそんなに回数を重ねることは予算的に困難になりますが、ほとんどの会社で定額料金や、一度きりの支払いのみでOKという宣伝に偽りなく、施術をしてくれます。

なので、納得のいくまで何度でも何年かかっても効果が出るまで通う事が可能ですね。

すっかり敷居の低くなった脱毛エステ、回数を重ねることでその効果はどんどん高くなっていきますので、まずは初めの一度目を、思い立った時にスタートしてみるのが吉ですよ。